アフィリエイト

20代主婦でも自宅でできるおこづかい稼ぎ! > スポンサー広告 > アフィリエイターとしてわかりやすい記事を書く!> アフィリエイト > アフィリエイターとしてわかりやすい記事を書く!

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


アフィリエイターとしてわかりやすい記事を書く!

2016年01月05日(火)

こんにちは♪(o・ω・)ノ))
柚奈です☆

新年に合わせて
すこーしだけアバターを大人っぽくしてみました♪

柚奈もアフィリエイターとして
少し大人になった・・・ことを記念しまして☆



これからもっと成長していきます!!


ではでは、本題に♪♪

アフィリエイターとして「読みやすい文章を書く」
これはずっと付きまとうテーマです!

読みやすい文章を意識すると
よくSEOを意識した
記事の書き方が話題になります。

柚奈は最初の頃よくわかりませんでしたが
わからないなりに努力していたことがあります。

今でもそうですがSEO対策は
突き詰めればキリがなくて
ある程度の対策は必要ですが
初心者には手を出しても
先輩方に簡単に追いつけるようなものではないんです。


そこで柚奈がとった行動は・・・

諦める。

いやいや!そんなことではなくて


SEO対策でやたら意識した文章を書くより
まずは読みやすい文章を書くこと


柚奈は自分のブログをつくるまで
たくさんの人のブログを見てきました。

メルマガもたくさん読みました。

あっと惹きつけられるようなタイトルや
冒頭が気になる記事はありましたが
共通して感じたのが「読みにくい」ということでした。

意味もなくやたらに散りばめられたキーワード
何回も繰り返される同じ文章
タイトルにこだわりすぎて内容がよくわからない

そんなサイトやメルマガは本当にたくさんありました。

で、柚奈は考えました。

それならまずは読みやすい文章を書くことを意識して
書けるようになったらSEOとか考えればいいや。


この選択は正解でした!!

記事を読んでコメントしてくださる方がたくさん出来ました。
文章を褒めてくださる方もいらっしゃいます♪

SEOなどは専門性が強く
知識がない初心者が手をつけると
そのことが理由で挫折してしまう人もいるほどです。

読みやすい文章を書くことができれば
そのあとのSEO対策をしたとしても
基礎となる文章を書く力は変わらないので
たくさんのアフィリエイターさんを差をつけられます。

なので、最初の頃はとにかく読みやすい文章

これを意識して欲しいと思います。

じょうあどうするのか・・・・

効果的なのは声に出して読むことです。

声に出すと不自然な言葉や
同じ文章の繰り返しになってしまっているところが
すぐに分かります。

でも・・・。

そうですよね!分かります。

声に出すのって意外に難しいんですよね。

なので、黙読でもOKです!
黙読の際は流して読んでしまいがちなので
出来るだけゆっくり行ってください!


そして、柚奈が一番効果的だと思うのは
特定の人を考えながら文章を書くことです。
これは俗に言うターゲットですが
柚奈はそれも苦手で・・・

ターゲットとか言われても・・・(つД`)ノお手上げ。

なので!!
ある特定のひとりを意識して文章を書く事にしました。

自分よりも初心者さんに教えるといった場面
一度はありましたよね?
部活の後輩さんや。職場の後輩さん。
バイト先の後輩さん。もしくはお客さん!

ある特定のひとりを考えて
その人に説明するつもりで書いてください。

文章の書きやすさが全然違いますし
読んでもらった方にも伝わりやすくなります(っ*^ ∇^*c)

では今日はこの辺で♪(o・・o)/

ランキングに参加してみました!
よかったらポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます。 by ゆうじん

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。


文章を書くのって難しいですよね。
私はアフィリエイターではないのですが

やはり、読まれてナンボ!

せっかくの情報を書いても
読まれないと・・・。

なので、自分なりに
出来るだけ読みやすい様な文章を
書く様に心がけているつもりです。

今年はもう少し技術面も磨きたいなと。

お互いに頑張りましょう!


ゆうじん

2016/01/05(火) 23:02:44

おはようございます^^ by ハルナ

柚奈さん

おはようございます、ハルナです^^

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします♪


読みやすい文章を書くことって、
大事やとうちも思います!!

自分が調べものとかしてるときに、
見付けたブログが専門用語だらけで、
全然わからへん( ;∀;)

って経験がるから余計に、
自分はそんなブログを書かんように!!


あとは、
>効果的なのは声に出して読むことです。

コレも大事ですよね^^

声に出して読むことで、
あれ?って思うところは、
読んでくれてる読者さんにも、
同じように思うってことやもんね^^


>これは俗に言うターゲットですが
>柚奈はそれも苦手で・・・

うちは、過去の自分に宛てて、
書いたりしてますよ♪

【特定のひとり】を意識するが、
いいですよね^^

伝わりかたも全然違ってきますもんね♪


応援完了です☆
また、お邪魔します^^

ハルナ

2016/01/06(水) 06:07:46

こんにちは^^ by ヒロト

柚奈さん、こんにちは^^
ヒロトです。

読みやすい文章を意識する事は
とても大切ですよね^^

どんなに素敵な記事を書いても、
読みにくかったら最後まで読んでもらえない
可能性があります!

柚奈さんの記事は、
文章の上手さにプラスして
読みやすさも意識されているので、
本当に素晴らしいです^^

これからもお互いに
頑張りましょうね!

応援完了しました♪

また遊びにきますね^^
これからもよろしくお願いいたします。

ヒロト

2016/01/10(日) 16:41:47

 by 水島夕月

はじめまして、ブログランキングからきました。
読みやすい文章を書くのは本当に大事ですよね。
私もいろいろなブログなどを見ていて、すごく読みにくいなと思うことがあります。
特定の人を考えながら文章を書くというのも分かりやすくて勉強になりました。
ありがとうございます。

2016/01/10(日) 18:09:43
管理者にだけ表示を許可する
 
■アクセス解析タグ
