アフィリエイト

20代主婦でも自宅でできるおこづかい稼ぎ! > スポンサー広告 > 2カラム・3カラムどっちがいいの?> アフィリエイトで必要用語 > 2カラム・3カラムどっちがいいの?

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


2カラム・3カラムどっちがいいの?

2015年12月26日(土)

こんにちは♪
柚奈です


今日はクリスマスイブ♪

どんなクリスマスをお過ごしでしょうかヾ(o´∀`o)ノ

そんな時ですが・・・
しっかりアフィリエイトのお勉強をっ!!

今、頑張れば・・・
来年にはきっともっと素敵なクリスマスを過ごせます!ヾ(o´∀`o)ノ

頑張りましょう♪

では・・さっそく本題に!!

せっかく作ったブログ。

シンプルでなんだか寂しいですよね?

そろそろカスタマイズしてみようかな~♪

な~んてちょっと余裕が出てきた頃かなと・・・(・Д・)ノ

なので・・・!

カスタマイズをする上で大切なことを

今回はお話しますね☆☆

ブログをカスタマイズする上で

大事なのが「カラム」と言われるものです!

??カラム?なんじゃそれ?

「カラム」とは・・・

カラムとは「列」や「欄」という意味ですが、「段組」とも言われます。

余計に分からないですね・・・。

えっと・・・簡単に言うと

1カラムだとサイドバーがない状態です。
携帯画面には1カラムで表示されます。

1カラム


柚奈のブログは2カラムです。

メインのブログ記事があって

サイドにprofileとかコメント一覧とかがあります。
2カラム

2カラム
右サイドバーのものと左サイドバーのものがあります!

柚奈は右サンドバーを使ってます♪

上のイメージ写真と同じものです!

これにも根拠があって

人の興味は左から右に動く!らしいのです!

これはまた別の機会に詳しく説明しますが

とにかく!左側に伝えたいものを置くと

効果的なんです!!

最後に・・・3カラムについて

3カラムはこんな感じです。
3カラム

両サイドにメニューバーが表示されます!

アフィリエイトをする上で3カラムがいいと言われていたそうです。

確かに情報をたくさん伝えられるのは3カラムです。


でも!!

柚奈から見ると3カラムはごちゃごちゃしてて

どれが大切かわからなくて

情報量が多くて・・・わぁーΣ(゚□゚(゚□゚*)って感じで・・・

とても柚奈の理想の形じゃないなと感じたので

すっきり2カラムを使ってます!

3カラムは

☆伝える情報がたくさんある人

☆整理が得意な人

にオススメ!!

反対に情報量がすくなくて、

すっきりまとめたい場合は2カラムでいいかなと思います♪

今日はカラムのお話でした!

では(o・・o)/

ランキングに参加してみました!
よかったらポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

 by ヒロト

柚奈さん、こんばんは^^

ヒロトです。

クリスマスが終わって、今年も
今日を入れてあと5日・・・

最近、1年が早く感じるようになりました(^^;

柚奈さんがおっしゃる通り、
今頑張れば来年はもっと素敵な
クリスマスやお正月が過ごせますよね^^

お互いにがんばりましょうね!


3カラムと2カラムは本当に迷います。

どちらもそれぞれ良いところが
あると思うので、自分がやりやすい
方を選ぶのが一番だと思います!


私は、何となく3カラムを選びましたが、
柚奈さんはちゃんとした理由があるので
凄いですね!!


また訪問させていただきます♪

応援完了です!

ヒロト

2015/12/27(日) 21:14:18

Re: タイトルなし by 和田柚奈

ヒロトさん、
いつも素敵なコメントありがとうございます!

カラムは柚奈も最初の教材がなければ
よく考えずにやっていたかもしれません・・・。

考えながら
自分なりの理由を見つけながら
行動すると力のつき方が違うなと
感じています!

2016/01/03(日) 02:22:27
管理者にだけ表示を許可する
 
■アクセス解析タグ
